Googleは一次情報を含ませた二次情報を評価する!

上位になったブロガー女性

自分の作ったブログ記事が上位表示していたら、嬉しいですよね。 そうです、誰だってブログサイトのオーナーだったら、目指すのは上位表示です。   上位表示すれば、多くの人が訪れてくれる・・・よって、PVが上がる・・・そして、アフィリリンクを設置していれば、報酬に繋がりますよ ‥‥

類語辞典とkeygramを使ってGoogleに好かれる!

連想類語辞典とkizasiサイト

アフィリエイト記事を書く時、私が必ずと言っていいほど利用しているのが、類語辞典とkeygramです。 今回は、この、類語辞典とkeygramについて紹介しますね。 まず、あなたは、類語辞典を使っていますか。 類語辞典とは、同じ類を示す辞典というか・・   多くのアフィリ ‥‥

Googleは共起語でサイトの網羅性を判断している

共起語をマスターした女性

上位表示を目指すには、 google に気に入られなければなりません。 そこで、 googleが常に「このようなサイトを作れば上位表示させますよ」と言っていますが、それは、何だと思いますか? それは、専門性、権威性、信頼性、網羅性です。 あなたのサイトが、この4つの要素を含んでい ‥‥

GRC(アクセス解析ツール)を使ってサイトをブラッシュアップする!

かんなで磨いている男性

今まで作ってきたブログ記事ですが、自分が思ったように上位表示できないことがありますよね。 自分が狙っているキーワードで記事を書いているのに、 どうも、上手くゆかない・・ こういうことは誰でも感じているのではないでしょうか? そこで、今回は、サイトのブラッシュアップ(再構築)の方法 ‥‥